2008-01-01から1年間の記事一覧

手に入らないもの。

だめですねぇ、学生物の漫画を見ただけでこんなにダメージがあるとは。 別に普通の人と同じ生活をしてたとしても、変わらなかっただろうに。 今の生活スタイルで満足しているはず。 なのに泣いてしまいそうになるぐらい乾くような感じ。 きっと経験していな…

義理に奔走する。

明日は白い日ですね。 なんか、日っぽい文字たちだこと。 あの人との繋がりがまた生まれました。 すごく複雑、でも確実に一年前よりはあの人を好きじゃなくなってるだね。 こうやって過去を置いてけぼりにしていくのかねぇ。 判んないけど、今はあの子の方が…

昔のように幸せとはいえないのよ?

誰かを好きになれるぐらいに成長はしていないのです。 誰も好きじゃないし、誰かが好きです。 全部が好きならば、それは好きじゃないのです。 全部が嫌いならば、それは嫌いなのです。 で、私は誰が好きなのでしょう。 きっと決まってないんです。 でも、私…

文章が浮かんでこない。

例えば、つい最近まで人物の名前なんてすぐに浮かび上がってきたものだが、最近はさっぱり思いつかない。 文字に向き合って書くことが少なくなったからだろうか。 文章を書きたいから、書く。ってことをあまりすることがなくなった。 こうやって、真夜中にふ…

誰かと居ないなら落ちていくのは仕方がないね。

居場所とか、他人とか、やっぱり大切だよなぁ。 非常に感傷的になっているのはひさびさだからだろうか。 それとも、あの子の誕生日だからだろうか。 携帯ってのは便利だけど、余計なことをするよ。 誰かと居たいって言うのを諦めきれないっていうのは弱さか…

書きたいこともないような。

でも、書きたい気がする。 漠然と不快感。 一区切りなのに、一区切りじゃない。 多分、置いてきたものがすごく多いんだろう。 未解決、未整理、散らかりっぱなし。 新しい問題はいろいろ複雑に絡んでるし。 誰かを好きになったり、でもただ好きなだけ。 何か…

安定=一人、の環境はどうにもならんのかねぇ。

人が居ないほうが安定するのは年のせいだろうか。 どんどん一人っていうものが楽しめなくなっていくらしいが、はたして? 今の状況を危惧できないんだったら、未来ってなんだろう。 好きって安定しないなぁ。 異性はともかく、同姓もなぁ。 近づけば、まるで…

波紋。

こっちは静かに水面に入ったはずなんだけど、いち早く波紋を嗅ぎ付ける人がいる。 そもそも波紋が出るのは回避できないことか。 あらぬ噂も聞くし、いいことないような、でも目的は達成してるから満足。 面倒だという理由だけじゃなく、好きではなくなりつつ…

難しい。

言葉にすればするほど、本物が逃げていく。 文字にすればするほど、偽者が沸いてくる。 全部混ぜ合わさったものが正解。 でも、それは一つにはならない。 今感じていること、あの時感じていたこと。 それはすべて正しい。 これから感じることも、今まで感じ…