2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス。

明日は早く行動しなくてはなぁ。 んー、しかし、判らん。何を見たら良いのか、なにをしたらいいのか。 ま、動かないより、ましだろうから、動くけどさ。

楽しいと思ったら、消える。欲しいと思ったら、掴めない。

基本思考?どうもインプットされてるな。 壊したくない、だから空回りして転んで壊してしまう。 欲しいものは欲しいと意識したときから、時間が惜しくなり、焦りだす。 こんなことを考えてる場合じゃないんだよな。 それにどうも可笑しな具合だ。もうすぐ、…

動き出したいような、出したくないような。

まぁ、何にせよ、判断材料が必要なのはもちろんのこと。 生活習慣を改めるためにも、行くべきか。 この先に、輝かしいものなんてあるとは思わないけど、 少しの楽しさと狭い道を見つけることが出来ると思ってる。 いままで見なかった分、この夏で区切る。 東…

これは架空の気持ちか?

素直になるべきか、それとも頑なに拒むべきか。 好きじゃないと言い聞かせるのは、好きになる可能性があるからだけど。 んー、あの人が居るかぎり、騙しとおせると思うけどなぁ。どうなんだか。 彼女は未来に続きそうだから、今、接点がなくなるのが怖い。 …

書くことがないからだけども。

動き出さなければいけない、ラインを踏み入れてしまったんだよな。 あぁ、明日までに一週間のスケジュールを定めないと。 んー、友に会いたいけど、理由も無いしなぁ。あの人が居たら、側に居られないしなぁ。 さいきん、一人の友がどうも近い。 まぁ、まず…

もやもや。

あの人のことはもうひとまず置いてしまった。 このまま、置ければ良いんだけど、でも確実に時間制限はあるなぁ。 まぁ、そんなことを考えるよりも、今は優先事項があるんだけどさ。 当初の目標からは大きくずれてしまって、なんか在らぬ方向に行きそうだ。 …

諦め。

諦めはするけど、やっぱり引き付けられたままらしい。 一言、その一瞬、それだけであんなに揺らがせられる人はあの人しか居ない。 やっぱり勝てないか。魅力に打ち勝ちたかったんだけどな。 髪をばさばさにしたあの人はどきっとするほど綺麗でした。 ……もう…

こんなじゃだめだよな。

動き出さなければ。そうじゃなければ、判断材料すらない。 彼女と居るのは楽しいが、それだけじゃだめだ。 彼女の動きを見ていれば、どんだけ私がまずいのか思い知らされているはずだ。 何故、あんなに迷わないんだろう。 私とは別次元の強さ。女性ならでは…

面白いな。

恋愛と言う感情を持たないように付き合うのがこんなに楽しいとは。 と言うか、楽。 まだ一人しか恋をしていないから、どんなものが恋愛感情なのか、私にはさっぱり判らないのですがね。 ただ、あの人に持ち合わせる感覚を出来るだけ、他の人に写さないように…

所詮、この程度。

あの人のことなんてさっぱり考えてない。 自己憐憫に浸ってるばかなやろうか。 決めたことなんだから貫き通せよ。 もう関わるな。それが一番だ。 手前の思考の行き先はいつもおかしい。 傷付けたくないならさっさと遠くへ行け。 本当は誰とも付き合ってはい…

……あぁ、そうか。

予想以上にあの人は多かったんだ。 楽しかったことは楽しかったこととして残ってる。 でも、あの人が離れていくと思ってしまう。 こんなにあの人は私の心を占めていたんだ。 そうか。そうなのか。 好きになるって嫌だ。大切な人が出来るって嫌だ。 どうして…

関わらない。

関わらないと宣言された。 と言うより、仕向けた。 判らないなぁ。何がしたいんだろ。俺は。 切ないかな。 わかんないんだよなぁ。 幸せを願うわけじゃない。 恨むわけじゃない。 何も想っていないわけじゃない。 とても仄かなのに、僅かでも揺らぐ。 好きだ…

何も言わなかったら。

何も言わなかったら、もう少し楽しく過ごせただろうな。 でも時期も時期だ。あの人とは離れたほうが良い。 好きで堪らないけど、そんなのは重要じゃないんだよな。

まるで何かに指示されたように。

あの人の大まかな私に対する反応はほとんど周期的。 あの人、台本でも読んでいるんじゃないのかな? 関わりのパート。私が離れると予防線を張る。 でも、今回大幅に違うところは彼が居ること。 何故あんなに関わり始めたのか。 祝福しろってのかなぁ。 今は…

決定的。

今に来て、どうしてここまで諦めさせようと言わんばかりのことが起こるのか。 ……まぁ、判ってるけど。 見かたの違いだ。 あの人が話しかけようとしたのを横目で見えたのに見なかったことにしたのも、いい見かたが出来なかったからだ。 ありえないことを考え…

時に関わらないってのも大切かな。 彼は私を見ると遠い目をする。 私を見ていない。理由はわかっているけど。 私に出来ることは見ないこと。 私は彼を見ると疑ってしまう。 私は見ていない。理由はわかってる。 いつからか一人しか見えない。 どんな人を通し…

有益。

出来るだけ、自分を隠そうと思っていると周りの状況が書けない。 考えるにはたとえ、紙とペンじゃなくても書き出すってのは大切なんだろう。 ここはあの人のことだけにほとんど絞っているから、ほかの事は書くことは無いと思ってたんだけど。 あの人と関わら…

皮肉じゃなく。

あの人は本当に好かれているんだな。 もしかしたら、私のこの気持ちも繰り返されたものなのかもしれないな。 あの人たちが居れば、あの人は大丈夫だ。 私が近くに居てどうこう出来るとは思っちゃいないけど、少しばかりは力になれるかもとは思ってた。 でも…

さて。

予想以上に結果が悪くて、びっくりだ。 あの人には勝てなかったなぁ。結局。 まぁ、これも流れのうちさ。 ちょっとメールの流れからあの人から少しばかしは頼れる人と見られていると知りました。 でも、んー、なんか冷めてるんだよな。 嬉しいっちゃ嬉しい。…

決断として。

あからさまにあの人に対して冷たい反応をとってしまったのは子供だったかな。 でも、私は一日一日が最後だと思って過ごしてる。 だから、あまり関わりたくない。少し矛盾だけど。 ここで流れが一気に変わっても、複雑だな。 まぁ、そんな心配は杞憂だけど。 …

友。

何故だか、友がどんどん減っていくような。 時期が時期だけになぁ。 でも、こんな時期だからこそ、必要だと思うんだけど。 ……私のキャラクターと頑固さのせいだろうか。 うー、老後の寂しい生活が思い浮かぶようだよ。 しかし、奴はあんな性格と知っているか…

半錯乱の状態で。

思い返してみても、あの人には感謝してる。 今、この気持ちを持てるってことは多分、心底感謝しているんだと思う。 恋ってものがどんなものなのかを教えてくれた人。 思い返せば、最初から気になっていたものなぁ。 本当に好きにさせてくれて、ありがとう。 …

さて、さて。

やっぱり、1ビンじゃ持たないよなぁ。 大体、5日位か。あー、制御しないと。 そういえば、人狼、面白いですね。 ログをずっと見ていますけど、いやぁ、推理力の結晶。 私は推理力が無いので、とても羨ましい。 これをずっと見ていれば、少しは推理とは何た…

不条理。

……はぁ、しかしあの人は特別に好きなんだよな。なんでだろ。 抗えないと思ってた、あの人が何か言えば、私は。 今はどうなんだろう。魅力に抗えるかな。 もし、抗えているとしたら、メール拒否が解除されていないからだろうな。 それがクッションになってる…

よくよく考えてみれば。

あの人の台詞に引っかかるものがあった。 それが目的だったのか? 「私は今、寂しいから、君は今、側に居るよね?」と言うことだと思っていたけど。 どうするか。 要望にこたえるか、それとも断るかな。 今までだったら、断ると言う選択肢を考えなかったから…

したいこと。

いつもこのタイミングで、あの人は関わってくる。 私はどうしたいのだろう。 あの人の色々な捌け口として居ても、構わないのだろうか。 一つの答えは決まった。 本当に好きな人なら、いつまでもうだうだと想ってないで、遠くで幸せでも祈ってる。 もう関わり…

調子悪かった。

なんか、一日乗らなかった。 燃え尽きたかな。なんだかなー。

はぁ。

いくらご機嫌だからと言って、気紛れで関わって欲しくないんだけどなぁ。 これからもこの状態が続くのかと期待してしまうから。 今のところは無視状態が続くと思うけど、さて、私はどうしようかな。 嫌い、どうでもいいなら一緒に居てもどうだかな。 私はあ…

あぁ。

無視の時期に結局入ってしまったな。 もう、私は離れるよ。 また近付いてきたら、多分、また好きになってしまうだろうな。 今のうちに覚悟を決めなくてはならないのかな。 メールアドレスを全部、消してしまうのも考慮に入れなくては。

眠い。

なんだ、この眠気は。 うぅ、今日は負けるかな。 あー、感動ってしたもん勝ちだと思います。 どんなに些細で、他人から見れば馬鹿らしくても感動できるってことは素晴らしい。 私はあまり感動を見つけられないので本当に羨ましい。 缶詰のスープに感動するの…