これは架空の気持ちか?

素直になるべきか、それとも頑なに拒むべきか。
好きじゃないと言い聞かせるのは、好きになる可能性があるからだけど。
んー、あの人が居るかぎり、騙しとおせると思うけどなぁ。どうなんだか。


彼女は未来に続きそうだから、今、接点がなくなるのが怖い。
面白いし、とてもいい人だし。
順調に行けば、きっと新しい人を見つけるはずだから、今はほっとくべきだよなぁ。


今はあの人が居ないからな。視覚にも、思考にも入り込まないから。
好きでいることはもう必要ないんだけど、あの人が好きと言うことを自覚していないと、
また会ったときにもう一度、惚れてしまうだろうな。
そうなったら限が無いし、救われないからねぇ。
んー、あの人を思い出せば、気持ちも薄れるかな?スケープゴートみたいな気持ちだけど。