2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憐れみ。

少なくとも友には憐れみを掛けるべきではない。 あの人が私に憐れみで付き合ってやっていると思っているのならば、 今すぐ好きじゃなくなってやる。 「せっかく構ってやってるのに」 いったい、これはどういう主旨の言葉なんだろう? 私はあの人に憐れみを掛…

被害妄想。

うー、なんだか周りには敵ばかりな気がする。 敵と言うわけじゃないんだけど、対等な関係は築けない人たち。 あの人たちが固まられると私はどうしようもない。 最後の最後でこうなるのかぁ。 友と言う友が消えてしまった。 何人か、居るには居るけど、なんだ…

おかしいなぁ。

あの人と関わっていて楽しいけど、時々、近付きたくなくなるんだよな。 どうして今、一緒に居るんだろう、と思ってしまう。 悪いわけじゃないんだけど、なんだか不自然な気がして。 あとは彼と関わっているときの表情。 私と居た時の表情とどちらが幸せそう…

分類。

そもそも、生き方的に女性と関わることが少なくなってきてましたから、 分類が非常に少ない。 そんな中で非常に貴重な友とか言う人に出会えました。 何と言うか、男性の友と同じような感覚で接することが出来るような人。 もちろん男性には男性の、女性には…

主観的なもの。

また幸せに飲み込まれていく。 あの人は落ち込んでいると私のところに来る。 彼が来るときは理由がなければ近付いてこない。 まさにそんな状況の一日だったんだろうな。 嬉しいのか。悲しいのか。 触れ合えるだけまだましなのかな。 その時は確かに幸せで、…

客観的に見れば。

客観的に見れば、確かにここはくだらない場所だろうな。 ちゃんとした文章とやらは書いていないし、書いていることは悩みと言うより輪に嵌った答えだけだし。 でも、ここにたどり着く人は少ないだろうし、たどり着いてもすぐに行ってしまうだろう。 需要は私…

期待に縛られてる。

もしかしたら、なんてどうしようもないんだけど、 私は私の想像する未来を期待している。 馬鹿げていても、どうしても捨てられない。 あの人とはお終いだってのはずっと判っていること。 友達としては私は好かれている。でも恋人としては見られないんだろう…

だから思ったのに。

追ってくれるなんて考えるな。 私がさよならと言ったら、何も言わずにもうさようならだ。 消したいなら、徹底的に消せ。 メールなんてしていたら、忘れられるわけないだろう。 電話番号はこのまま覚えるな。 本当にこれでいいのかなぁ。 私はあの人だけを想…

今までにないほどの涙腺の緩さ。

ここまで涙が出るなんてな。いったいどうしたんだろう? 「ラストショウ」と言う舞台が放送されていたので録画していたものを見ました。 ここからねたばれ。 一言で言えば、頭のおかしい男たちの騒動。 夢しか見えてない男。 理想を走る男。 愛の表現が変わ…

はぁ。

まだまだ許されていない。 メールは拒否されたままだし、時折、見せる冷たい表情も変わっていない。 しかし、もう一台の携帯のメールで連絡は取り合っているし、冷たい表情よりも笑顔を見ているけども。 あの人からは私を切れない。 何故なら、私はあの人の…

まずいのは。

奪ってでもあの人の心が欲しいと思ったことだ。 今までにないぐらいにはっきりと思ったことだ。 あの人は綺麗だ。それと同時にとても卑怯だ。 すべてを好きになることは出来ない。 彼を好きな気持ちなんて私には愛せない。 私を嫌う気持ちも私には愛せない。…

一区切り。

成功を収めたのは本当に嬉しかった。 本当に彼ら、彼女らには感謝をしている。 あー、良かった。

届かない。

少なくとも今日までは関わってくれるであろう日でしたが、予想通りでした。 予想外なのはいままでで一番、実質的な距離が近かったこと。 本当に嬉しかったけど、私から確実に離れた方がいいのでは?と思ってしまうぐらいに。 あの人に触れたいと願うことはお…

実感として。

あの人は彼のことが好きなんだなぁ。って、悔しいぐらいに。 それでも私は彼以上はありえなくても、好きになってくれるように頑張りますけどね。 しかし、悔しい。とても悔しい。

感傷。

今日はあの人のことをあまり思わずにすんだ日だった。 それ以上に大変なことがあって、責任の重大さを思い知った日だったわ。 あの人は完全に無視するわけではないようです。 基本冷たいけど、切り離すつもりは無いらしい。少なくとも今日までは。 笑いかけ…

弱っているから、記憶もあやふやだけど。

憐れみで、人を許すのはなんだか違うような気がするんだよな。 あなたはそれでいいの?って感じで。 「いかに俺たちに迷惑掛けているか、思い知らせてやろうぜ」と言ったあなたはなに? なんなんだよ。何がしたいんだよ。なんで、そこまでして一緒に居るんだ…

そのときが来るまで。

あなたが何を思おうと、 私の気持ちは動かない。 どんなに酷いことをされようと、 私はあなたを思い続けます。 ただ、私があなたを傷つけたなら、 動かないこの気持ちも、 大きな布で覆い隠します。 私はあなたが好きですから、 あなたが困る所は見たくない…

決定的に嫌われたか?

不用意な発言を3つほど言ったため、私はもうあの人とは関われない。 数は重要ではない。内容も重要ではない。 問題はあの人を傷つけたかどうかだ。 そうだとしたら、私にはもうあの人と関わる権利を失ったも同然だ。 好きな人を傷つけてまで、私は側に居続…

検討中。

潮時。チャンスは何度もあった。 これもチャンスだ。諦めるか? メリット/コスト&デメリット、<である今を維持するだけの価値と余力があるのか? 好きだし、何事にも変えられない人だけど、 自分自身のことも考えずに突っ走ることじゃないのかなぁ。

ひっさしぶりに泣いた。

泣くって、良いものなんだねぇ。見せられたもんじゃないけどさ。 今はだめ。感動するものを見たら多分また泣く。 実際、シンちゃんをさっき見てしまって、泣いてしまった。犬は反則です。 詳しくは言わないけど、あの人の裏切り。 とても悲しかった。それと…

落ち着いた。

もうこんな時間か。 砂肝の煮付け作ってたら、時間食ってしまった。 簡単に作ったけど、結構いける味だったなぁ。 あの人は何を想っているのか、さっぱり判らない。 判っていることは彼のことを必要としていることだけかな。 長い間一緒に居れば、それだけで…

下心。

下心ってなんだろう。 私もきっと下心はあるんだろうけど。 相手の嬉しい顔を見たいって言うのは下心かな? そのためにプレゼントを用意したり、食べ物をご馳走したり。 それを私は下心だと思っているんだけど。これは下心? 付き合うとか、キスするとか、抱…

君の側には居ないだろうな。

多分、この思いが消えたら私はあの人の側には居ない。 思い出してしまうだろうし、近くに居るかぎり、絶対に好きになる。 あぁ、もう!叶わない思いなんて、消えちまえ。 「君が嫌だ(から電話をするな)」って言葉はなんなんだ。 時間も時間だったし、確かに…

あー、判らない。

ときほぐした? それとも一時的な気紛れ? 曖昧な顔、曖昧な言葉。 私がただそう思いたいだけなのかな。 判らないな。 明日はなんだか芳しくないみたいだ。 だからこそ今日は幸せを噛み締めてた。 判らない。今は何なんだろう?

二晩経って。

この頃、心の余裕が保てない。 あの人が近すぎる。それなのに障害が多すぎて、近付くことが出来ない。 「君と居るだけで幸せだ」とは言うものの。 いろいろな関係をずっと眺めているととても滅入る。 客観的に見れるならまだしも主観でしか見てないから、苛…

父の日とサッカー。

私にはなんら繋がるワードなどありませんが、とにかく父の日。 感謝できる父を持つってのは幸せなんでしょうか? それとも感謝できる余裕を持てることが幸せなのでしょうか? ま、両方だよなぁ。環境に恵まれているんだよな。 改めて、思ってみないと幸せと…

周りの空気。

たちが悪いのが周りの人たちには悪意がないこと。 あの人にだって言葉は悪くても悪意を感じたことがない。拒絶を感じたことは何度もあるけれど。 だから笑って流して終わりなはずなのに、この頃、それを意識しないと出来ないことがある。 あっぷあっぷですよ…

思い返しても、不可解なことばかり。 どうしたって君には変えることは出来ないのに。 どうして、どうして。 今からでも、間に合うはず。 それからのこと、これからのこと。 変えられないと判っているなら。 全てが終わる前に、そこから立ち去って。 今からじ…

なんだか、疲れた。

友は誰とでも感情を出さずに付き合えるし、彼はあの人の気持ちは不変だと思っている。 彼女はやりたいことに手を伸ばせずにいて、あの人は傷つきながら確実に進んでいる。 私は、何をしているのだろう。何も思ってすらいないんじゃないのか? 夢なんてわから…

合言葉「サイコロ」

どう転んでも、私は必ず、進むことが出来て、 その進んだことは何かしらの一歩になり、それは決して無駄ではない。