2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あきれた。

あきれた。 まったくどう働けばそう思うのか。 あきれた。 なにすればそんな事、考えるのか。 まいっちゃうね。本当に。 どうすればそんなことが出来るんだい? どうすればこんなことを起こせるんだい? どうすればあんなことが言えるんだい? あきれたね。 …

うむぅ。

連絡は無し、か。 交友関係ならはずれていたとしても、 嬉しいかな?とかまずいな。とか大体の感情の目星をつけるけど。 あの人の場合、さっぱり想像がつかない。 自分を抜いて一番主観的にしか見れない人だから、自分の感情が信用ならないんだよなぁ。 んー…

寒いこと。

また一段と冷え込んだなぁ。 桜は長持ちするかな? 明日、少々出かけてみようかと思っています。 あの人はもちろん居ませんけど。 結局、あれから連絡は無し。 当たり前っちゃぁ、当たり前なんだけど。 お節介をするのはいけないと言い聞かせて、明日は桜散…

ぐらぐらと世界が揺らぐ。 起こる波は足場を無くし、 落ちる雨は思考を消して。 想像しか出来ないことが、 より悲しみに似た痛みを。 太陽が涙することもあれば、 月が燃え上がることもある。 光が夜に飲み込まれれば、 気が緩んでしまう事だって。

んー。

頭の中は案外冷めているのに、胸ん中がむずむずするんだよなぁ。 出来ることは無いと判っていてもなぁ。 あの時に世間話に移していれば今の状況にならずにすんだのだろうか? 何を言って良いのか判らなかった。 一生懸命頭を働かせても、まったく何も思い浮…

桜。

私が行ける桜スポットの桜はそろそろ満開の頃に入りました。 桜がゆらゆらと揺れているのを見ると、どこかに行きそうで怖いです。嫌じゃないけど。 何枚か撮っているけれど、桜の木って撮るのが難しい。

様子見終了。

現在の状況から見て、誘うのは得策ではない。 何があったんだろうなぁ……

うむぅ。

どうしようもない焦燥感を抜きにして、どうすれば良いのかを考える。 一、心の中だけに留める。 二、急かして外に連れ出す。 三、ほそぼそとコンタクトを取る。 一が最善。 二が賭け。 三は悪い意味での最善。 三は使わない。それをするぐらいなら賭けをする…

どうすればいいんだろう。

悲しんでいる人が電話の向こうに居るときはなんて声を掛ければ良いんだろう。 結局、何も言えないまま電源を切られてしまった。 終始、怒っている声だったけど、あぁ、どうすればいいんだろう。 やっぱりほって置くのが一番良いんだろうな。 一人になりたい…

ふむぅ。

もう少し経ったら、行動を起こすかなぁ。 あぁ、そこまで大変なことじゃないし、全然、大それたことじゃないんだよなぁ。 友達だったら、全部の要件書いて返事待ち!なのになぁ。 その方が良いのかなぁ。相手は楽かなぁ。

怖気づきそう。

あー、弱気になってきた。 元の自分が怖いと呟いていて嫌な感じ。 引き際との戦い。撤退は間近? あー、一時間半かぁ。 伺いのメールだけじゃだめだったか? 来月まで、持ち越したくないんだけどなぁ。 花見なんて後回しで重要でもなんでもないことで、 それ…

ダイアリー市民。

どうも今日で市民に戻りました。 案外早かったなぁ。

軽い感じで桜の色で、 散る速さに負けないように。 風と共に日差しを浴びて、 廃れる遅さにめげないように。 飛ぶように足を付けて、 消える鈍さに慣れないように。 この体でどこまでいこうか? 明日までには間に合うように。

そんなよな。

恋じゃなくて、好きもあるけど。 そんなよな。関係じゃ不満なのよ。 目指す先は上よ。思うだけ高望み。 頼って欲しいんだと思うんだ。 安心できる、安定した者で居たい。 目指す先はそれよ。充分、高望み。 そんなよな。ことばかり言って。 明日にはまた違っ…

別に。

良い関係を維持するなら、少しだけ接点を低くすればいいんだよな。 時折、来て、どっかに行ってしまう程度の接点なら負担にはならないだろうし。 少なくとも今、あの人が私の対して感じている好意はそのままだろうな。 しかしながら、それだけじゃ不満だから…

花を見に行ってきました。

ただ、花見ではない。 歩きがてら、花が咲いているかなぁと見に行っただけ。 だけだったんだけど、気付いたら三時間。 あれ?おかしいな。辺りが真っ暗だ。 どうも体力の消費の仕方が良く判っていないようです。

優しいってなに?

優しいってなんでしょうか? 辞書では、思いやりがあること。 上品で美しいさまと言う意味も有るのは驚きましたが、使用例を見れば納得でした。 YAHOO辞書より 友達の一人は人を思いやると言うことが優しさ。 あの人は「期待してしまうこと、またはどれだけ…

部屋の模様替え。

限られたスペースをどうにかして良い環境にしたいんだけど、壁がとても難しい。 ぽかーんと空いたスペースは中々、それでも良いんだけど物足りないんだよなぁ。 布でも買って、貼り付けようと思ってるんだけど、忘れるんだよなぁ。まいった。 それはそうとこ…

あの人を違うものに例えれば。

ずっと前までは地面に刺さった一本の棒。 刺激にはとても強いんだけど、あるときぽきっと折れてしまう。 じゃぁ、いまは。 あの人を例えるなら向日葵。 または「太陽を求めるひまわり」 向日葵はずっと太陽の方向を向いて居る花。 何よりも太陽を求めている…

自分の声。

自分の声って嫌な感じ。 軽薄だったり、重かったり、聞き取りにくかったり。 振動音もプラスして。 予想以上に伝わらなかったり、 予想以上にかすれてたり、 こんなじゃ、思いを伝えられない。 まぁ、それでも自分の声。 それはそれで行くしかないか。 掠れ…

んー。

考えることはいろいろあるんだ。 んー、あれとか、んー、これとか。 そう、考えるだけはいっぱい。 感じることもたくさんあるんだ。 あー、風だ、とか、うー、太陽とか。 そう、本当にたくさんあるんだ。 覚えることは少なくて、 忘れることは山のよう。 千…

忘れようとしたことが。

忘れようとしたことが広がってきて、 包み込むのは時間の問題。 本当に君を忘れそうだったんだ。 逃げ道にするつもりなんだ。君を。 上辺が消えるのはもうすぐそこ。 思い出してしまったんだよ。君を。 立ち回りを覚えて、少しずるがしこくなって。 大胆にな…

もどかしいのはこっちだったのに。

やっぱりあの人には直接的な言葉じゃないとさっぱり通じないことが判った。 あの人はとにかく鈍感だわ。わざとか、本気か判らないけど。 優しすぎるってなに?ってことを聞こうと思ったんだけど、 はぐらかされた感があるような、無いような。 また今度、っ…

用心、用心。

ウィルスには気をつけないとなぁ。 キャッシュで消えてくれたから楽だったけど。

お墓参り。

歩いていて、ふとお墓参りがしたくなって、今日、行ってきました。 初めて自分だけで行ったなぁ。どうしてだろう? まぁ、行きたくなったからだけでいいか。 お彼岸には誰も来ていなかったようで、今回、綺麗に出来て良かった。 花ってやっぱり高いなぁ。 線…

花。

気に入っている写真は何枚かありますが、この写真も気に入っています。 犬の写真も載せたいんですけど。 やっぱり彼経由はなかなか危険がいっぱいなのでここでは載せません。 普通じゃ通らない道をたまたま通って、たまたま咲き誇っている時期に出会った花。…

さっぱり判らん。

メールとか着信とか拒否されて、自分から掛けてきたり、 メールしたりするとこっちが知らないのに謝って解除するとか、 あなたはどう思ってるの?系の話を少しでも匂わせると逃げたりとか。 「人間としては好きなんだけど」とか宣っていらっしゃった気がしま…

顎関節症?

結局、あれから一晩寝たら治ってました。 かくかくなるけど、口全開まで空く。 なんなんだろうな。これ。

追い求めるのは必要だから? あなたにとってそれはなに? わたしにとってそれはなに? 硬いものでも、軟いものでも、 なんでもいいからさ。 それは必要、なんだよね?

難しいけど。

単純に行くなら、いいんだけどね。 そう簡単にはたどり着けない。 たどり着ければ良いんだけど、 たどり着かないときもある。 しかめっ面で行くのもいいし、 笑い顔を固めるってのも。 難しいことばかりだけど、 道が途切れるってことはないから。 せっかく…