2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いこと。

色々あった。私が悪かったんだと思う。 あの人が私に話しかけなかったのは。 一つは私が他人に嫉妬したこと。 何であんな簡単に抱きしめることが出来るんだろう? それも私の苦手な人だったから、さらにずきっときてさ。 いつものことなんだけどさ。「私に触…

良いこと。

今日、槙原敬之のコンサートに行ってきました。 願わくば、万全の体調で行きたかったけど、それでも面白かった。 歌、上手かったなぁ。ライブって初めてだったんだけど、面白かった。 「ライブにはライブ用の曲が良い」って聞いてたけど、確かにのりが良い曲…

風邪。

悪化した。 山場は今日だなぁ。 あの人も変だし、なんかどうなんだか。

はー。

風邪を引いたみたい。 喉がやられてる。まずいなぁ。 あの人は私を試してるって事は無いんだろうなぁ。 この頼みだってナチュラルと言うか、素と言うか。 二重で強調するぐらい、考えてないんだろうなぁ。 私はこの頼みはすごく嬉しいけどね。 この先にこん…

むー。

熱っぽい。 ご飯は食べれるから、まだマシだけど。 潮時って言葉がこの所、毎日ちらつく。 どうしたって、あの人は彼のことを嫌いにはならないだろうし。 「彼よりも好きにならなくても、構わない」と言う言葉は嘘じゃない。 しかしこのペースで行くのは辛い…

さて、日付が変わる。

今日は中々、面白い一日でした。 しかしまぁ、あの人とはまったく関わりが無かったけど。 抹茶をいただきました。 少し苦め、美味しかった。 あんみつも美味しかった。白玉、久しぶりに食べたよ。 おみくじをしたら、中吉でした。 初詣と同じ、今年はやっぱ…

勘違いをするな。

私は臆病だから、うまくいっているとすぐに怖くなってしまう。 こんなに関われるとは思っていなかった。 椅子一つ分のスペースを保って話していたはずなのに、 いつの間にか隣に座っているような。 ひどく奇妙で、もちろん不快ではなく、 だからこそ何を考え…

後悔するならしなければよかったのに。

裏切り?騙り? 友に対して、感心できないことをしてしまった。 騙りの大きさはあまり関係が無い。 事実としてここにある。これはどう償えば良いだろう。 友に対して、もう裏切らないと誓えば良いのだろうか?

友。

下記とは違う友だが、現在、元気が無い。 嫌われたかもしれない。多分、恋愛関係で。 そうじゃなくても、やっぱり疲れるんだろうな。 それでも彼にとっては私は友の一人であるから、 そんな言葉やしぐさはしてこない。 ただ、どう見てもぐったりしているし、…

んー。

思いの許容量がちとオーバー。 消すために少しだけ書き込む。 同じ気持ちではない。 一日中、私は頭からあの人が離れてくれないけど、 あの人は私をちらりとも思い出すことがあるのかなんて判らない。 こうして距離が開くと、いつでも思ってしまう。 側に居…

納得させる。

色々考えてましたけど、結局、私はどんなあの人も好きなんでしょう。 彼と笑っているときのあの人を見るのは痛いし、ぐっとなるけど、 そんなあの人も微かに好きなんだ。 それと今、私があの人の側を離れたら、それを私は「戦略」の一部と考えてしまう。 今…

例えば、この文は。

例えば、この文は誰かに伝えたいわけじゃない。 私のために残したいものなんだ。 ただ消えてしまう記憶を少しでも残したい、整理したいがための文字たちなんだ。 それはいけないことかな。 高速道路の真ん中に置き去りにすることかな。 ま、残したいだけなら…

考える。

冷静に考えたことを行動に移すのは難しい。 どうしてこんなに思い詰めてるのかな。 好きとはなんなんだろう。この感情が理解できない。

過去を見ると。

最低だな。俺。 独りよがりも良いところだ。 なんで、なんでのオンパレード。 これは物が判っていないだけなのか、それとも生まれつきのものなのか。 しかしなんだ、これは。 風呂に入ってみた。 もう一回見てみるとそんなでもない。 あれ?おかしいなぁ。 …

優先順位を誤ってるってのは判ってる。

私の想像よりも、私はよっぽど大きな問題を抱えているんだろうな。 でも、それよりもなによりもあの人が気になる。 本当はこんなことじゃいけないんだろうな。 今、「なによりも大切な問題」を抱えてるのに あの人を見る余裕なんてないんだろうな。 でも、好…

色々と。

絶対に謝らない事にした。悪いなら最初からしない。 反省はしても、「すみません」「ごめんなさい」じゃなく 「ありがとう」と出来るだけ言うことにした。 あの人が駅のホームで泣いていた。 私を見たとたん、よく聞き取れなかったが 「よかった」と言った気…

何に引っかかってるんだろう?

あの人は付き合っている人が居る。 私はそれでも想い続けると言った。 あの人の側に居れば、辛い。傷付く。 楽しさ、嬉しさは瞬間的で、持続すれば恐怖を感じる。 メリットは少ない。では何故? 好きだから。 側に居て、支えになるのならいる価値があるし、 …

むー。

まね、結局、出来ることをしていくしかないんだよ。 今はまだ、するべきことがあるんだから。 しなくてはいけないこともしていけばいいし。 少しずつ、それで間に合えばいい。 どうせ私は急ごうとしても急げないんだ。 だから、道を少しずつ進んで、少しずつ…

ゴミ袋「軽い感じで」

それ以外には、知らないんだから。 他にどうすることもないです。 これ以外には、回せないから。 他にどうすることもないです。 そうして、蓄積されていく、 どうにもならない思いたち。 他人は皆、ゴミだと言うけれど。 それでも僕には大切なものなんです。…

真っ暗のような。

何をしていいのか。何をしたいのか。 まったくと言っていいほど、見えなくなってしまった。 このままのんびりと過ごして居て、いいのかな。 決まらないってことがこんなに怖いことだとは思わなかった。 ……怖いって感情だよな。これは。 嫌な感じ。不安で、居…

手に届く過去を見るべきではないんだよ。 やり直しは効かないし、決定的な差を感じてしまうかもしれないし。 それにもしもやり直しが出来たとしても、きっと私は最善を尽くせないだろうし。 まずいなぁ。なんで、こんなに頭の中に浮ぶんだろう。 どんなこと…

建設的ではないから。

今の時期はそんな時期でそれへの対策よりも まずどこに力を入れれば良いのかと言うことを決めなくてはいけない時期だと言うことは分かってる。 だけど、まず出来ることをしたかったし、今ある装備では間に合わないと思ったから追加しようと思った。 甘いって…

そうだとしたら。

もし、恐れていることが起こったのなら。 私は友を友として見られなくなり、あの人を好きな人として見られなくなるだろう。 せめて、幸せを願えるだけの気力があれば良いが。

下手に想いを溢れさせたから。

昨日、夜の十二時まで頼りになる友とあの人の三人で話をしてました。 内容は言わないけど、楽しかった。 でも、今日は変だった。 何故か午後から余所余所しくなって、どうすればいいのか。 今は眠いから、考えられないんだと思う。 それに弱ってきてしまって…

んー。

さて、文章を戻しますわ。 小説風に書いてみましたが、んー、微妙。 くどいなぁ。 これは全部、今日会ったことでしてねぇ。 本当に予想外の出来事で……「意地悪」と思わず考えてしまいました。 空を見て、ふと前を見ればあの人が前のほうに居るんだから。 し…

過ぎるのは。

でも、思うのは、 また、私に「都合の良いタイミング」であの人がやってくる。と言うこと。 このまま、私の感じている違和感や疑問を流しても良いのか。 「あの人が好きだ」と言うだけで現状を維持しても良いのか。 時折、ふっとやってくる幸せに身を焦がし…

雨に打たれて。

今日、偶然、あの人に帰り道に出会った。 「会えなかったけど、それは良かったのかもしれない」と思った。 そんな時だったから、正直、何かしら、誰かしらの意地悪さを感じた。 雨の中、私は面倒で傘を差さないで、 雨の日独特の明るい空を目を細めながら歩…

複雑だ。

あの人を好きな人。 私の友達。 彼はきっと今、すごく辛いんだと思う。 あの人の一つの支えだし、 あの人は彼を穴埋めにしてる。 彼と話すあの人は楽しそうだし、笑顔になる。 だから、私はそれが辛い。 だけど、彼もそれが辛いんだと思う。 彼と話している…

迷い。

私は迷っているらしい。 このままで良いのか。このままが良いのか。 どうしようもなく、迷っているらしい。 私はあの人といて嬉しい反面、いつも傷付いているのは確か。 「お父さん」だの「パパ」だの、言われるのは辛い。 それが無邪気で、まったく悪意が無…

んー。

家事の何が大変って、時間配分と作業効率のバランスだよなぁ。 ご飯が食べ終わり、洗濯機が回っている間に皿を洗って、掃除機をかける。 一番、面倒なのは洗濯。洗う、干す、たたむの行動が掛かるから、その分難しい。 ま、一日ならなんてことは無い。 二日…