2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ。打算的撤退

あなたを傷つけないためには、 会わないのが一番なんです。 私を助けてくれたあなたに、 私はもう何もすることは出来ません。 だから、せめて、傷つけないように。 私が傷付かないためには、 会わないのが一番なんです。 あなたに甘えてしまった私は、 本当…

期待じゃなくて、絶望。

あなたが苦しんでようが、悩んでようが。 私にはもう何の関係も無い。 私がそう決めたの。 あなたがそう決めたの。 続くと思ってたの? 友達で居られると本当に思ってたの? あなたはどこかで期待してた。 でも、きっとあなたはそんなわけないって言うでしょ…

小説。

小説とか書こうかなぁ。と思ってるんだけど、気が進まないって言うか気を入れる時間がないと言うか。 感想貰ってないから、新しい本を作成するかどうかも決まってないし。 このままもらえなかったら、それってつまらないと同定義だよなぁ。 自分の文章が面白…

刺激が無い。

完成しても、喋っててもだめだ。 刺激が無い。 いや、ありすぎたから麻痺してるのかな。 疲れがずっと取れん。 本当に嫌な感じ。 結局、あの人の彼は最後まであんなだったな。 あの人なら見捨てないだろうけど、さて彼はどうかな? ま、どうでもいいんだけど…

はぁ。

あの人と彼女、二人いっぺんに会うとはなんてついてない。 しかも、どっちも彼氏さんとか。 別にいいんだけど、せつねぇなぁ。 ま、今日会えてよかった。 彼女にはほとんど感じることは無かったし。 あの人はやっぱりだめだな。 無視し続けないとまいっちゃ…

あぁ。

過去の自分がもっとも嫌いな小説の書き方をしてる。 あのノリなら仕方ないのかなぁ。 ジャンルがジャンルだからってはっちゃけてもなぁ。 最近、書いてて判りましたが。 私にはまだ固定人物を描けるような実力が無い。 固定しないと少しだけ楽。 過去は固定…

無事、お届け!

懐かしいフレーズがまた頭の中を過ぎったもんだわね。 本、無事届け終わりました。 面白い、面白くない、どちらでもいいから何かしらの具体的な指示を出して欲しいなぁ。 ここで面白いと感じるのか、どこに違和感を感じるのか。 それとも、まったく面白くな…

(・ω・) { さすがに期待はして無かったよ? もう会えんかぁ。 会ってもむだだけどね。 今日、ちょっとだけ確かめてきたけど、 あれだね。 もう好きじゃない。 本は完成しました。 微妙な出来。最後の詰めが甘かったなぁ。 今度もし作る機会があるなら、もう…

うはー。

悪道カップ、見入ってしまった。 これはなんとまぁ、危険な。 名前とか全然判らんが、ボールを擦らせながら併走なんてすごいなぁ。 1回目は1回目で混沌としてたけど、2回目はクラッシュ大会だな。 3回目するかなぁ。見に行きたいなぁ。 でも、あれこそ裏…

製本がこんなに面倒だとは。 やっと本らしくなったと思ったのに、あー、糸綴じ面倒だ! あと半分で終わるけど、一時休憩しちゃってる。 二冊作ろうかと思ったけど、こりゃ止めるわ。 充分だよ、一人に渡すだけでいいんだしさ。 でも、予想以上にそれっぽく出…

やっと完成。

文庫サイズにして本にまとめー。 このサイズだと表紙が固く作れる、と予想。 どうなることやら。 随分、編集に時間が掛かったな。 まぁ、中身はもともとだし、まだまだ文章構成は甘いだろうけど、 完成したことにはちょっとだけ嬉しさがあるね。 こうしてい…

なんだかな。 私のしてることは無駄ばっかり。 彼女を好きになることなんて無かったのにな。 ちょっとばかし、優しくされただけで好きになるなんてどんなだよ。 あの人を忘れることが出来たのは彼女のおかげもあるけど、 私の気持ちなんて迷惑なだけだろうし…

おめでとうと言うしか。

無事、彼女は告白を敢行しましたとさ。 おめでとう、でもやっぱり複雑だわ。 嬉しそうなメールがさらに辛いね。 でも、繋がりが無い今はどうでも良いって感じなんだよね。 さっきまでなきそうってか、苦しかったんだけどね。 ま、仕方ないわね。 いずれ告白…

決まりっと。

付き合い決定。 喪失感、失ってないのにね 想像通りだよ。嫌な方向に想像が叶うね。 判んないけど、これもこれだと思う。 小説のネタにはなるな。 書けないけど。 告白して、長く思い続けるのと、 告白せずに身を引くのと。 どっちが辛いんだろうって判るよ…

さて。

今日で一週間の予定が決まるなぁ。 好きでいるか、いないか。 はぁ、簡単に好きになっちゃったもんだなぁ。 判りやすすぎるんだよな。 だから、逆に幼い気がしてねぇ。 幼いってことはまだまだ消せるってことかな。 実際、あっちが付き合うなら、私は彼女と…

幸せ?

一緒に居て、やっぱり楽しいなぁ。 彼らが大好きだけど、これ以上近付いちゃいけない気がするよ。 今回のお出かけで近付かないほうが良いかもなぁ。 近付くと嫌われる気がするんだよね。 好かれているのが判るから、これ以上近付くのが怖い。 いや、この距離…

成長しないね。

さっさと木曜になって、終わっちゃえば良いのに。 この気持ちを育て上げるのが辛い。 あの人の気持ちを枯れさせるだけで精一杯だってのにさ。 俺も嫌な言い方するよな。 嫌な引き方をするし、ほんと最低な人間の一人かも知れん。 気遣いなんて少しも出来てる…

しかし、私も。

メールアドレスも電話番号も、送信メールも受信メールも、履歴まで全部消すなんてね。 ま、あの時は彼女居たから出来たことだよなぁ。 後悔はしてないけど、あー、ちょっと寂しいなー。 今、一番怖いことは彼女に嫌われて無いかどうかですかねぇ。 臆病だな…

文章破綻。

昨日の文章と言い、やっぱりあの人の電話がショックだったのかな? 文脈がないと言うか、書ききれてないというか。 ふむ。 少しだけ寂しいですが、ずっと前から卒業までと決めていたんでね。 そこまでではないのです。 怒りをぶつけていれば、あの人も「あん…

別れ。

電話だったけど、昨日、あの人とお別れをしました。 なんででしょうね? 付き合ってるわけでもないのに、なんで別れの切なさを知らないといけないんでしょう? 付き合ってるときの辛さと楽しさを知らないのに。 ほーんと、馬鹿みたいに大人。 あー、怒鳴り散…

ダメモード。

下手に楽しい日が続くと逆に疑心暗鬼に陥るね。 笑いあってるだけじゃ、心までは覗けないし。 迷惑だったかな、とか楽しいの自分だけじゃないかな?、とか。 事実、間違ってない気がする。 こう思うことも失礼だったり、自分勝手だったりするんだけど、 相手…

ばっかみたい。

終わり終わり、綺麗に終わり。 傷つけないのと、傷付かないのとどっちがいい? 私は傷つけないことを選んだよ、ほんと馬鹿らしい。 なにがさよならだ。 なにがばいばいだ。 なにがありがとうだ。 ほんと、ドラマじゃないっての。 そんな台詞なんていらないっ…

思考の移り変わり。

私、スイッチが入ったら切り替えが早いとは判ってたけど、 ここまであの人のことを思い出さないのも嫌な感じだなぁ。 まったくなんとも思わない。 顔をあわせても、何とも思わないだろうし、 少し話すぐらいならきっと事務的に話せる。 ・・・あぁ、まぁ、そ…

色々と縁を切ろうと思ったんだけどね、切れんねぇ。 面倒だとは思わないけどさ。 ただ後輩のことに関しちゃちょっと面倒かも。 あの人とは切れたとは思うけどね。 私の周りはすべてあの人と関わってるわけだし、完全には無理だろうけど。 会わなきゃ良いや。…

頼りたい、でも頼りたくなんて無い。 あー、苛々する。 甘えたいだけ。苛々する! 甘えてると思うとだめなんだ。 それって相手に身を預けるって事だろ? 人に免疫がない人は相手に身を沈めるべきじゃない。 温度差が出来ちゃう。 そうなったらもうお終い! …

あの人。

あの人には不思議となんの感傷もありません。 予想以上に怒ってるみたいです。 怒りすぎて、何にも思えなくなっちゃった。 それに関わる機会なんて無いし、 どーでもいいやー。

終わり。

喧嘩して終わり。 もう関わりません。 そんな感じ、なんだろうね、中途半端だね。 なんだか今日は友情のありがたみに触れました。 甘え方が下手だからこんなにぐだぐだになるんだよな。 馬鹿みたい。 一人気になる女の子。 多分、近付きすぎると惚れます。 …

ふむ

なるようにしかならないらしいです。 なんつうか、まずは体調を元に戻さないとだね。 あの人のことをまったく思い出さないのに、 彼女の顔が思い浮かんできついわ。 さっさと好きな人とくっつかせないと、 私、また好きになりそうだなぁ。 好きになるっての…

とまぁ、こんなことがありましたと。

その後に恨み言のメールでも送ろうかと思ったんですがね。 結局、嫌われたくないってまだ思ってしまいまして、謝りました。 で、その後に後輩に話ししよーメールを送り、ささやかな休憩をして、 だいぶ気分が良くなった後にあの人から謝りのメールが来て、 …

さっきから鼻水が止まらない。 どうにも風邪を引いたようで、調子が悪い私に前の人はこう断言した。 「無理」 前に居る子を思い始めてから、はや三年。 ほんと、いい加減にしろよと自分でも思っているのだけど、 こればかりはどうしようもない。 そうそう、…