はぁ。

あの人と彼女、二人いっぺんに会うとはなんてついてない。
しかも、どっちも彼氏さんとか。
別にいいんだけど、せつねぇなぁ。


ま、今日会えてよかった。
彼女にはほとんど感じることは無かったし。
あの人はやっぱりだめだな。
無視し続けないとまいっちゃうわ。
下手に関わったら、絶対に好きになる。
性懲りも無く、成長もしないなんて絶対に嫌なんでね。
話しかけもしなかった。


あっちは、どうも友達で居たがってる節がある。
一生懸命に関わりを避けようとしてるのに、あっちから近付いてくるのは嫌な感じだ。
ま、話しかけては来なかったけど。
ただ話しに入ろうとするとか、近付いてくるとか。
・・・私もスルーがうまくなったね。
これも嫌な感じだ。


もー、面倒だわ。
苛々する。
仕事放棄をしながら、無関係面しやがるあの人の彼氏も、
さよならをいいやがったのに関わりを保とうとするあの人も、
幸せそうなあのカップルも!・・・って、これは僻みだな。
顔を見てるだけで苛々する。
特に彼氏!仕事放棄しながら、こっちに何の言葉も無い。
ふざけんなと。
・・・まぁ、いいけど。関わりたくないし。


嫌いな人なのかなぁ。
今まで嫌いな人って考えたこと無かった。
そりゃ、苦手な人はいるけど、嫌うほどの理由をもってる人なんていなかったからなぁ。
それだけ浅い関係なのかもしれないけどね。
じゃあ、初嫌いな人かな。
あの人の彼氏は嫌な人。
それでいいか。別にあの人に気兼ねする必要はなくなったんだから。


じゃ、その嫌いな人を好きなあの人とはやっぱり分かり合えないか。
まぁ、所詮変人の集まり。
私もその変人の一人だけど、やっぱり合わんな。
好きになって、プラスになったけど、これからもプラスなんて思わない。
今日はそれを再確認。
あー、ネガティブ根暗陰鬱。


もうちょっとプラスに考えるには・・・はぁ。
なんでだろうな、女性に受け止めて欲しいんだよなぁ。
どうしてこんな考えになっちゃったかな。
あれかな。
彼女があまりにも頼りになったからかしら?
男性だと甘えられないんだよなぁ。多分。


むぅ、じゃあこの性格は直らんなぁ。
あの人の彼氏よりも結局、性格は悪いな。うん。
結婚どころか、付き合うってのも考えられん。
独身で居続けるのって、どうなんだろう。
寂しいのかな?
だったら、早めに寿命が来た方が自分と周りのためかな。
祖父祖母、親よりは長く生きたいけどな。流石に親不孝だ。


いつか受け止めてくれる人が現れる。ってどうなんだろう。
今までのジンクスから言うと好きになる人には必ず相手が居るんだよな。
二番手?あぁ、つまらん。


失恋のことはよーく学んだから、今度は付き合う苦しみと楽しみを知りたいんだけどね。
想像も出来ないから小説で書けん。
人の話を聞いてもやっぱり理解できんからな。


今までのジンクスから言うと・・・好きになってくれる人にも相手が居るんだよな。
これはもう二度と誰かと付き合えないって宣告されてるようなもんじゃね?
どうなるんだろう。これから。


そういえば、モテ期なるものがあるらしいんだけど、まだかな?
確実に!
過去にそんな状況に陥るような環境が無かったので終了の心配ないんですけど、それともこのシーズンで1回分消費したのかねぇ。
それにしたってあと2回?
あるとしたら、もし出来るなら好きな人がいない時期にして欲しいわ。