2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どーなのかなぁ。

この4日、あの人のことを考えてない。 それ以上に大変なことがあるからだけど、なんだかなー。 私はあの人を必要じゃないのかしら? 友が力を抜いて、迎えられますように。 どーなるやらだな。 まぁ、友なら大丈夫だと思ってるけどね。

別に構えてるとか思ってなかったのにな。

なんだか、拍子抜け。 人って優しいのね、てか、優しい反応が返って来ることがあるんだ。 あの人のおかげで大分、構えてたみたい。 あの人なら許さないことも、違う人なら許してくれる。 まぁ、こうやって、あの人を中心にして考えてる時点でおかしいんだろ…

こっちじゃ雪は降らないけど。

この頃、風が冷えて堪らない。 いつの間に冬になっちゃったかなぁ。 今年もあと一ヶ月とちょっとだ。 そろそろ、あの人ともお別れしないとだなぁ。 ま、それもそれだ、最後まで私は思い続けるだけさ。 こっちじゃ滅多に雪は降らないけど、上のほうじゃ時折、…

思い返してみれば。

今日の距離感が一番、自然だったような気がする。 まずいなぁ、なんで今思っちゃったかなぁ。 痛みも少ない、実りは元から無い。今更だよなぁ。

悲しむ価値も無いんだろうけど。

あの人らは家族ぐるみの付き合いなんだなぁって最近知った。 当たり前だよねぇ、考えてみれば。 もう、1年だもんな。 なんてか、手に入らないって痛感した。 祝福されてる人たちを切り裂くって、痛そうだ。 自分が痛いのが嫌なのか、悲しむのを見るのが嫌な…

上の言葉、何処で見たかなぁ?

忘れちゃったな。 まぁ、二、三冊、同じようなことを書いていたような気がするし、思い出せないだろうな。 さて、と言って、前ばかり見ていては見えてないのと同じで、 周りばかり見ていても、進まない。 私はどうなんだと問われれば、分からないと言うしか…

距離感か、月日なのか。

私だったら、彼女が調子悪いときゃぁ、心配すると思うがねぇ。 違う男、まぁ、私に荷物持たせるぐらい悪いのに、なんでそのままで居られるんだ? 手を出さないってのが長持ちの秘訣なのか? いやはや、判らないな。 だから、女性の気持ちもわからんのだろう…

どーしようもない考え。

どうしたらあの人を忘れられるだろうってことばかり考えてる。 行き着く先まで行っちまえば、忘れるだろうか? それとも、拒否しようか。 無駄な考えだなぁ。 どうせなら、どうしたら付き合えるのかを考えれば良いのに。 なんだかなぁ。 そういえば、三角関…

よく判らん人ばかりだ。

あー、あの人を中心とした繋がりが元になってるわけだから、 癖のある人ばかりのはずだよなぁ。

当たり前。

当たり前は当たり前じゃなくて、 時々それに驚いてみる。 あれはそれで、これはあれ。 でこぼこ道はふらついて、 ここはどこだか判らなくなる。 これはそれで、それはあれ。 判らなくなる。 どうだろう? 大切な想いも開けてしまえば、 あれと同じになるよ。…

感傷

昇る月、そびえるビル。 辺りを照らす蛍光灯。 時々苛々するんだ。 星は今日も隠れてる。 微かな光ですら、 想いが見えてしまいそうで。 時々ほっとするんだ。 星は今日も隠れてる。 いろんな日があって、 中心は大体決まっていて。 時々泣きたくなるんだ。 …

また、1つのチャンスを消しちまった!

諦めようって、明日は自棄だ!って決めてたのに。 何で逆に愛の告白だよ、別にそんなの入らないよ! いらねぇ、意味判らん。 ちぇ、裏を返せば、建前があるから嫌だ。 私の気持ちだって、嘘じゃないけど打算があるんだよ。 何も考えず、好きで居たい。いたい…

文明の利器だなぁ。

こうやって無為に時間を食うことが出来るのは様様だな。 この時間は何しても集中できないし、ばらばらの情報を流れ読みするぐらいが丁度良い。 眠れないのはあの人のせいさ、とよくあるフレーズで説明してみる。 しかし、周期的なのは私かもしれないね。 ま…

くだらない問題。

まぁ、取るに足らない問題なのでしょう。 私にとっては一生、残ってしまうような出来事でしたが、 彼らにとってはどうでもいい出来事かもしれないです。 つくづく、私は人付き合いが苦手です。 馬鹿話も面白くないですし、軽いのりってのが出来ません。 悩ん…

わかんねぇなぁ。

「彼氏が居る異性としては問題があるけど、それ以外だったら別に問題ないんじゃない?」 やっぱり彼はより新しい感性の持ち主なのかしら? 私自体は問題ない、好きだし変なことも起こさないし。 でも彼女は年頃の女性としてどうなんだって思ったんだけど・・…

もやもやしてるのは。

あの人がどれだけの警戒心を持っているのかってこと。 何とも思ってない異性に腕枕させても、何とも思わないのかって。 心配半分、期待半分。 どっちかと言うと、心配なんだけどさ。 私の人柄のせい?つまり男性として思われてないのかしら。 もちろん、襲う…

引っかかりはすると思う。

妙に落ち着かないし、何しても気分が晴れない。 「もっと」って言う気持ちが働いているのかもしれないし、 「好き」って気持ちが暴走してるのかもしれない。 流されてるだけだ、と常々思う。 ifなんて考慮に入れるべきじゃないけど、 あの笑顔と空間と、あの…

今から落差が恐ろしい。

もう落ちてるけど、これからが恐ろしい。 だから、幸せに触れたくなかったんだ。 今日、昨日以上の日が訪れるなんてことはあるのかな? 昨日の夜のことが、 「あの人に取っちゃ、何のことも無いような日だった」なんてことだったら、 恋以前に男性として見ら…

私の核。

私は「怠惰」で出来てるような気がする。 これからは判らない、でもいままではきっとこれが私の中心だ。 あの人も好きになりかけた人も、どっちもいいや。 面倒だ、って感じる私じゃ幸せに出来ない。 好きになりかけたって、あの人が側に近付いてくるかぎり…