私の核。

私は「怠惰」で出来てるような気がする。
これからは判らない、でもいままではきっとこれが私の中心だ。


あの人も好きになりかけた人も、どっちもいいや。
面倒だ、って感じる私じゃ幸せに出来ない。
好きになりかけたって、あの人が側に近付いてくるかぎり、好きになりきれないんだよ。
これからはもっと素晴らしい人を好きになるかは判らない。
でも今まであった中では理想の人なのだろう。じゃなければ、ここまで好きになる理由は無い。


もう1つあるとすれば、やっぱり面倒なんだろうな。
あの人の気持ちは揺らがない、揺らいでも揺らいだ先に私は居ない。
だから安心なんだ。一線を引いていられるから。
時々、ほんの一瞬だけあの人が線を越えるから苛々するのであって、
私にとってはこの関係が一番楽なんだろう。


判らないけど、あの人が少しだけ私を見てくれてる。
他の人だと微笑んでるだけのところでもあの人は心配をしてくれる。
下手に知ってるから、むしろ知らせるぐらい突っ込んでいったから、変に気持ちがわかる。
時々全くわからないけど、あの人は優しいと心から思う。
飴と鞭だけどな、それも判ってて、現状維持さ。
友には悪いけど、やっぱりあと少しだけ、一途に行ってみるさ。
頑固、惰性、意地、色々言い方はあるけど、私が心から好きと思える人はあの人だけかなと思ったのさ。


今は、今だけさ。
末来も確定してたまるか。