2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴ったー。

あの人は恋愛的には悪役だね、って一言をいただきましたー。 ・・・言い方が悪かったかな。 まぁ、悪い人ではあるよね。でも、それを利用して、私は傍に居る。 利害関係は一致してる、あの人と関わることは幸せの一つだし。 幸せの度を越えて辛くなることは…

少し意識して、文章を書く。

今日は残念ながら、あの人には会えませんでした。 今日一日、そのことをぼやいていたのは、今思うと少しおかしい人だったかもしれません。 当事者である私に異常と正常の境目は見えませんから判断が点けにくいです。 飛び抜けて異常では無いでしょうが、歯車…

残らないもの。

私に出来ることは最初から幸せでいてくださいと願うことだけです。 それだけ、それ以上は望めない。 手を繋げても、頭を撫でられても、仮に抱き締められても。 一時期の嬉しさだけで、後には余韻すら残らないのです。 残せるものなんかありません。 どんなこ…

気もそぞろ。

小説なんか書いても、どうせ誰にも見せないんだしなぁ。 5000文字って、紙に直すと結構少ないんだね。 これ以上書けないよー。 元が三行だから、充分だとは思うんだけど、 事件性のあるものが書けないからつまらないものになるだけ。 平坦なんだよね。主人公…

まずいかな。

あの人以外見えなくなってる。 これはまずい兆候だ。 好きだ!コールは結構言ってるから、暴走はしないと思うけども。 他の人を疎ましく感じるようになってきた。 まずい、本当にまずい。 おい、俺。どうしたんだ! あの人も下手に刺激するから、好きになっ…

愚痴ってもな。

愚痴っても仕方ないよなぁ。 愚痴らないために、書いてるわけだし。 気をつけないとなぁ。 あの人からの連絡は無しっと。 ま、予定も無いですし、当然ですね。 正直、会いたいのか会いたくないのか微妙な所です。 もし無視の時期に入ったりしたらと考えただ…

はぁ。

とまぁ、半泣きも出来ずに書きましたけどね。 こう言うことは書いてくうちに、妙に冷静になってしまって、 しまいにゃ自分が愚かに思えるもんです。 今日は辛かった。虚ろになるぐらい。 言葉は辛辣でしたし、正直、ちょっと不用意な発言をしたために機嫌も…

願い。

当たり前の言葉で、 ありふれたフレーズで。 君だけの心に残る、 それだけが欲しい。 君の心が残る、 それだけが欲しい。

〜♪ 忙しき毎日。

「ごめんね」って君が言うたびに、 僕の心はずっと沈みこむ。 「ありがと」って君が言うたびに、 僕の心はぐっと急上昇。 君と居ると毎日が、忙しくて。 君と居ると毎日が、目まぐるしくて。 そんな君はずっとずっと遠くへ、 すぐに消えてしまっていくから、…

2月の駅の改札。

冷たい風が張り切って、 進む2月の駅の改札。 私は周りが聞こえずに、 君の声だけを聞いてた。 「―――」 君が言うたびに。 「―――」 止まる針の音。 「―――」 君が笑うたび。 「―――」 止まる時の砂。 辛いことも悲しいことだって。 可笑しなぐらいに消える。 …

結局、辛いんだ。

こんなに苦しくなるなら、傍に居なければ良いのに。 本当に馬鹿だな。 何で傍に居たいって、あー、なんで好きなんだろう。 久しぶりに泣きそうになったな。 ここまで苦しくなるなんて、久しぶりだった。 会いたくない。でも、会いたい。 あの人と居ても、彼…

〜♪ 何を書きたいのかなー

何を書きたいのかなー。 もう、30分もここに、 座っているけれど。 さっぱり。 思い、つかない。 何を書きたいのかなー。 こうやって目を、上げながら、 もう、30分もここに、 座、っている、けれどー。 何を書きたいのかなー… 何を書きたいのかなー… 何を書…

気付いてくれよ。

いい加減に気付いてくれよ。 たいして熱さは残ってないけど、 これでもちゃんと護ってたんだ。 いろんなことがあった中で、 これを支えにして過ごしてきた。 今更変わるのも癪に障るし、 どうにも離れなくなっちまって。 期待なんかしちゃ居ないさ。 ただ判…

騒がしさに慣れてしまって、 静かになるのが怖くなった。 近くに居るのに慣れてしまって、 遠くへ行くのが怖くなった。 あなたはどこへいくのでしょうか。 そこにあるのが当たり前で、 そこにないのは考えられずに。 私はただただ縮こまり、その衝撃に堪える…

いや、良かったのかな。

自己解決したのは多分良かったんだろう。 まぁ、考えてみればこれが一番の結末だったかもね。 気まずくならないように、まぁ、難しいだろうけど。

うはー。

あの人、怒らせたー。 謝ったけど、だめかもしれんね。 あー、なんかやる気でねー。 元気ないときにあの人の相手はちょっと私じゃ出来んよ。 ・・・まぁ、何だかんだでするんだけどさ。 うー、好きなんだなぁ。 いや、これって好きってことなのかなぁ。

どーなんだろ。

すごく調子が悪そうにしてるんだけどなぁ。友。 どーにかしてあの環境から抜け出させても、はたして良くなるのか。 あんまり具合悪そうにしてると、良くなるもんも良くならんよ。 木曜の具合を見て、ちょっと判断を決めようかな。 元気出てると良いけど・・・

自己中だなぁ。

思惑通りに勧めようなんて策を練るからこんな風に絡まるんだ。 焦るのは分かる。 でも、もうどうにもならないって分かってるだろう? あの人の動きが活発ってよりも機嫌が悪かったな。 なんでだろ、まぁ、わかんないけどね。 そうだな、今日はいろんなことが…

こう雑記ばっかだと分類も何も無いなぁ。

今、ちょっとばかし、過去の日記を見てました。 いや、若いね。熱いよ。むしろ暑い。 あー、そう言えば、あの友達に「まだ諦めるな」って唆されたなぁとか。 随分、あの人を大きな人に見すぎてたんだなぁとか。 今と変わらないって思ってたけど、全然違った…

いっつも思うんですけど。

私程度の人生でここまで小説が書けそうなんだから、 他の人の人生はどこまで波乱万丈なんだろうって思います。 実質、人付き合いはこの三年で初めてといっても過言ではないし。 自分にとっちゃ面白くない人生でも、振り返れば驚くほど波乱万丈かも。 私の人…

魔力ってんだろうか。

あの人を見ると笑っちゃうんだよねぇ。 零れるって言うか、思わずって言うか。 このまま終わって良いのかなぁ。 ・・・んー、もうしないと思ってたんだけれど、 この前、また告白もどきをしたんよなぁ。 今度は目を見てさ。どもらなかったのはびっくりさ。 …

睡眠は大事ね。

多く寝たおかげか、大分良くなったわ。 やっぱり睡眠は大事だなぁ。 ハンドルネームの元になった方のスペルが、 ローマ字表記で書かれてるのはこ、故意にだからね! いや、なんとなく。 微妙につんでれ表記なのは、周りに広めてる人が居るから。 使いやすい…

風邪気味。

喉がやられた。鼻から喉だね。 空気が乾燥してたし、疲れてたからなぁ。 薬は飲んでるけど、はたして効くかどうか。 やっぱり私は頑固なんだと思います。 あの時判らなかった気持ちを少しずつ理解してきましたが、 結局、その気持ちは私に当てはめることは無…

そりゃあ、予想内だったけど。

彼女に私があの人に告白したことを知られてたのはちょっとばかし気まずいなぁ。 何がしたいんだろうね、私。 こー、底の方で停滞してるって感じ。 あの人に対してなら開き直れる。それは許されてるからだろうなぁ。 だけど、彼女は分からん。それが普通なん…

疲れた。

あの人と色々話せて、嬉しかったなぁ。 やっぱり好きなんだなぁって思う。それじゃあいけないんだろうけど。 もっと話したかったな、終電じゃあ仕方ないよな。 覚えてて印象的なのは、叱られたことか。 どうも私は誰にでも優しくするのがだめらしい。 「勘違…

大分立ちなおした。

関わらなければ良いし、気にしなければいいんだろうなぁ。 ある一線を越えたくなると、同性でも異性でも関係なく面倒だ。 親友やら、恋人やら、当てはまらないこともあるだろうけど、 何かしら自分との葛藤を越えないといけないんだろう。たぶん。 こんなこ…

だから、じゃないけど。

私は難しい文は書きません。書けません。 労力と知識が無いです。 今日は疲れました。 あの人のせい。あの人の調子が良くなると私の元気がなくなると言う不条理。 想像するとダメね、考えちゃおかしくなる。 なんてか、もう私を利用しないって思ったのに。 …

あれ、まだ今日か。

珍しいな。 あれだね、人気があるブログってどこか論文染みてるね。 資料と意見、そして考察をまとめて、面白いとされたものが人気。 毎日、あれを続けてたら疲れるだろうなぁ、って思った。

未完。

甘かっただけさ。 消えたものは戻らないのに。 見えていても、消えてしまうから。 判ってなかった。 のぼせ上がっていただけさ。 どこかで期待していたんだ。 新しい人を好きになれば、 この幻想も消えてしまうのかな。 この幻想が消えてしまえば、 この青い…

真実≒理想≠想い。

貴方が何を思っているか知らないけど、 私は貴方が幸せであったらないいなって思ってます。 いつもいつも思ってるわけじゃないけど、 幸せな顔を見るのは嬉しい事だって知ったんです。 過去から逃げられない私は、 貴方を愛することは出来ないでしょう。 未…