上の言葉、何処で見たかなぁ?

忘れちゃったな。
まぁ、二、三冊、同じようなことを書いていたような気がするし、思い出せないだろうな。


さて、と言って、前ばかり見ていては見えてないのと同じで、
周りばかり見ていても、進まない。
私はどうなんだと問われれば、分からないと言うしかないんだろうなぁ。


生きていりゃ、否が応でもすべてを見ていかなきゃならないだろうなぁ。
後ろは忘れていき、周りは変わってく、前は常に判らないと。
……こんな無駄なことを考えるのも、今だけだから充分考えておくことにしてます。


恋だって今だけです。
そりゃするだろうけど、今ほど盲目にはなれないと思います。
死ね、と言われたら、そりゃ断るぐらいの理性はあるけど、
あの遠いどこか判らないようなあの人の家に、今から来いと言われれば、
最寄り駅の見当をつけて、向かうぐらいはするでしょう。

その程度の盲目だけど。
この程度でも今だけだと思いたいです。


じゃなきゃ、私、確実にひもタイプと言わざるおえないかも。