悲しむ価値も無いんだろうけど。

あの人らは家族ぐるみの付き合いなんだなぁって最近知った。
当たり前だよねぇ、考えてみれば。
もう、1年だもんな。
なんてか、手に入らないって痛感した。
祝福されてる人たちを切り裂くって、痛そうだ。
自分が痛いのが嫌なのか、悲しむのを見るのが嫌なのか。
どっちもだと思うけど、心は動かないんだろうなぁ。


忘れてしまうのが、一番妥当。
妥当、現実的、建設的、傷付かないし、傷つけない。
私は存在しない束縛で結び付けられてるだけだ。
声を思い出して、笑顔が浮かび上がって、存在しない夢を求めてるだけだ。
判ってる、判ってるのになぁ。
冷静に考えたら、あの人の言うとおり、諦めた方がいいんだよ。
でも、結論はいつも、結局。


あぁ!好きって何だ?生物生存のための幻想か?
結局、性欲か?三大欲求には勝てないってか?
でも、それが目的ではないような気がするけど、それすらも幻想か?
そもそも、理性で好きになることはあるのだろうか。
本能で恋をし、理性で繋ぎとめてるのか?
じゃあ、好きだから抑えると言う理性が働くなら、理性でも恋が出来るのか?


判らないねぇ。
好きって気持ちがこんなのも長続きするなんて思わなかった。
好きになった理由はしょうがないと思う、でも長続きするのは違った理由のはず。
初恋だから?私の性格だから?
もっと人と付き合っておけばよかったよ、疲れるけどさ。