迷い。

私は迷っているらしい。
このままで良いのか。このままが良いのか。
どうしようもなく、迷っているらしい。


私はあの人といて嬉しい反面、いつも傷付いているのは確か。
「お父さん」だの「パパ」だの、言われるのは辛い。
それが無邪気で、まったく悪意が無くても。


「好きと嫌いの中間と言う関係だってある」
でも、私にはその関係になる方法が判らない。
友達って?相談役って?
結局、好きなだけ望んでしまう。
好きを分散することが出来ないんだよ。


変わってきてる。でも、何も変わってなんて居ない。
あの人は彼のことが好きだし、彼は多分、あの人を好きだろう。
私はただ彼が居ないときの穴埋めに過ぎない。
それを甘んじて、受け入れるのか。
それとも、それじゃあ嫌なのか。


潮時、本当の意味での引き際。
「はたして、私はこの恋に人生を捧げられるのか。また、命を懸けられるのか」
たとえ短い期間しか残されていなくとも、
私がこの覚悟を決めることが出来るなら。
何事にも耐えられるし、すべてを受け入れられると思う。


好きだ。だけど、好きだけでいいのか。
無駄なことをすることは無いんじゃないのか。
あとは心で納得するだけ。