悪いこと。

色々あった。私が悪かったんだと思う。
あの人が私に話しかけなかったのは。


一つは私が他人に嫉妬したこと。
何であんな簡単に抱きしめることが出来るんだろう?
それも私の苦手な人だったから、さらにずきっときてさ。
いつものことなんだけどさ。「私に触れるな」って掛け合いは。
でも、今回はすごく痛かった。きっと嫉妬してたからだと思う。
彼が抱きしめるのは仕方ないと諦められる。
でもね、彼は嫌だった。私にそんな権利は無くてもさ。
……嫉妬するなんておこがましいんだよな。
私はあの人にとってなんでもない存在なのに。


二つは私が冷たくしたこと。
上もあったし、さらに嫌なこともあった。


私は人を貶める人は嫌いだ。
君たちが嗾けてるのに、どうしてそこまで冷たく出来る?
判ってる。じゃれあってるだけだって、判ってるけど。


「彼から連絡が来ない」、「連絡を自分からしてみれば?」
「普通、彼からしてくるでしょ?」、「でも、連絡しないと始まらないよ」
風邪引いてて、苛々しやすくて、上のこともあって、これだけで終わってしまった。


「さよなら」を無視、偶然会っても流し目で笑うだけで行ってしまった。
メールを送っても返事は来ない。
あー!もどかしいな!


私が悪いわけではないのかもしれない。
私がそこまであの人にダメージを与えられるとは思えない。
だから、もしかしたらメールが返って来ないからかもしれないし、
「突然に」私と関わるのが嫌になっただけかも。
でも、どんな理由にせよ。
私は気にし続ける。だから、もどかしい。風邪も治らない。
むー、いらいらやわー。
コンサートの感想よりもこちらが長いってのも悲しいな。