難しいけど。

単純に行くなら、いいんだけどね。
そう簡単にはたどり着けない。
たどり着ければ良いんだけど、
たどり着かないときもある。
しかめっ面で行くのもいいし、
笑い顔を固めるってのも。
難しいことばかりだけど、
道が途切れるってことはないから。


せっかくこの国で、
こうして生きているんだし。
幸せに暮らせれば、いいんだけどね。
それだけじゃ、物足りなくなったり。
幸せを見失ったりするんだよ。
一歩引けば、望むことなんてないのに。


難しいけど、それでも。
望むことは確かにあって。
それを叶えるために、
幸せにつけ込むにはいかないの。
不幸せなわけじゃないけど、
浸るわけにもいかないの。
難しいけど、だけど。
望むことは増えるばかり。
まだちょっとたどり着けそうにないよ。