被害妄想。

うー、なんだか周りには敵ばかりな気がする。
敵と言うわけじゃないんだけど、対等な関係は築けない人たち。
あの人たちが固まられると私はどうしようもない。


最後の最後でこうなるのかぁ。
友と言う友が消えてしまった。
何人か、居るには居るけど、なんだかもったいない。


あの人の彼、彼女の彼、あの人を好きになった人。
彼らとは友になれたかもしれないなぁ。とふっと今日思ったりした。
あぁ、寂しいなぁ。別に良いけど。


あの人は最高に微妙な状態。
ハイなのか、ローなのか。ローなのにハイなのか。
さっぱり掴めない。


あの人と居ると辛い。
いままでは笑って流せた言葉を流せなくなってきた。
好きだけど。でも、本当にすまないと思う。
側に居るのはあくまでも私の意志のはず。
だから、居なくなることも私の意思で出来るのだから、文句を言う筋合いなんてないんだ。
でも、苛々する。言葉に、態度に、表情に。


どんな道でも最後まで付き合ってみると思っているはずなのに、
失ったもの、手に入れたものの大きさに、今更ながらに恐れをなしてる。
でも、私はこの道をずっと前から進むと決めたんだから、
その途中で物を落としても後悔はすべきではないんだろう。
そうは思ってる。でも、あまりにも友を失うのは辛い。


あの人と居ることの辛さ。友を失うことの辛さ。
でも、その両方を一緒に天秤に掛けても、あの人と居ることの幸せの方が大きい。
具体的な事柄と量らせるなら、幸せはどんなことよりも大きい。
問題は全体的に見たとき。
この幸せにははたして中身があるのか、と問いかけたときだ。
幸せの中身って何だ?