おかしいなぁ。

あの人と関わっていて楽しいけど、時々、近付きたくなくなるんだよな。
どうして今、一緒に居るんだろう、と思ってしまう。
悪いわけじゃないんだけど、なんだか不自然な気がして。


あとは彼と関わっているときの表情。
私と居た時の表情とどちらが幸せそうに見えたんだろう?
少なくとも彼は幸せそうだった。
ならば何故、あの人の話を聞いていると彼は酷い人間に聞こえるんだろう。
好きだからこそ、その気持ちと同じようなことをしてほしいから厳しくしてしまうんだろうか?
でも、その話しの中のまるで好きじゃないかのような言動を聞いているとどっちを信用して良いのか分からない。
あの人は嘘つきか?そんなはずはない、と思う。
無意味な嘘は付かない。だとしたらこれは真実のはず。だけど、どこまで深い真実なのかわからない。


疑っても、比べても、幸せなんて訪れない。
なら、どこまで疑わずに比べもせずにいる価値があるのか。
いつも同じ悩み、でも踏ん切りがつかない。