落ち着いた。

もうこんな時間か。
砂肝の煮付け作ってたら、時間食ってしまった。
簡単に作ったけど、結構いける味だったなぁ。


あの人は何を想っているのか、さっぱり判らない。
判っていることは彼のことを必要としていることだけかな。
長い間一緒に居れば、それだけでも一緒に居て落ち着く理由になると思う。
ある程度は。
または、たいていはね。


情報の裏側を見ても、わからない。
何がしたいのか、何を求めているのか。
どういう、組み合わせで働いているんだろうか。


私はその組み合わせの中でたとえ邪魔になっても、
想っていて構わないのかな?このままで居ていいのかな?
本当にあの人は判らない。面白いぐらい、判らない。


判らないのは、きっといままで判ろうとも思わなかったからだと思う。
空気はある程度、察することはかろうじて出来ると思っているし、
人の大雑把な感情を推測できるときもある。
でも感情の機微、一刻と変わる空気をいままで読んだことがない。
読もうと思ったこともない。だから、戸惑っているんだと思う。


判らないなー。
私はこのままで居るんだろうか?
あの人はこのままで居るんだろうか?
辛いな。自己憐憫になるべく浸からないようにはしているけど。
これも時間が立てば、楽しかった思い出になるのだろうか?