下心。

下心ってなんだろう。
私もきっと下心はあるんだろうけど。


相手の嬉しい顔を見たいって言うのは下心かな?
そのためにプレゼントを用意したり、食べ物をご馳走したり。
それを私は下心だと思っているんだけど。これは下心?


付き合うとか、キスするとか、抱きしめるとか。
そんなの結果で、後々付いてくるもの。
いちいち、ご馳走した後に「付き合ってくれるチャンスが増えたか?」とか思わないはず。


でも、どーも、それを疑われているような気がするんだよな。
下心はあるけど、でもそれは刹那的な喜びなんだよな。
未来まで求めてない。もちろんそれが結果としてプラスになれば万々歳だけど。


あの人にとって、私は何なのだろう?
危ない人かな?それとも狙い続けている馬鹿?
判らないけど、勘違いは解いてほしいなぁ。