君の側には居ないだろうな。

多分、この思いが消えたら私はあの人の側には居ない。
思い出してしまうだろうし、近くに居るかぎり、絶対に好きになる。
あぁ、もう!叶わない思いなんて、消えちまえ。


「君が嫌だ(から電話をするな)」って言葉はなんなんだ。
時間も時間だったし、確かにだめ元だったけど。
だけどなんなんだ、嫌って。


嫌いなら嫌いとはっきり言えばいい。もう側に居ないって言ってるだろう。
なんで傷付くことを判っているのに、そんなことばかり。
確かに甘んじて受け入れているけど、それだってどうして?


嫌いなら近付くな。興味ないなら話しかけるな。
気を使うならもう止めろ。いかにちょっかいだすかに気を回すのも止めろ。
君の一言をどれだけ求めて、その一言がどれだけ重いのか、判っているだろ。


あぁ、極端だし、くだらない。
近付かないことも、話しかけないことも求めてなんかいない。
すべて求めているのに、そのはずなのに辛いんだよ。一挙一動や一言たちが。




「君の気持ちが消えるなら信用するよ」なんていわれたけど。
それは今の私なんて消えろって意味だろうか?
出来るなら消えたい。でも無理なんだ。


辛くなってきた。私の言葉はあの人には届かないし、あの人を重くさせるだけ。
なんの意味があるんだろう。いったいこれになんの意味が。


メールしている最中もなんだかとても頭が冷えていて、とても冷静に返せた。
今は苛々しているけど、そのときの気持ちはどうしてだろう。
私はあの人が好きだ。でも、こんな状況でも好きなんだろうか。