期待に縛られてる。

もしかしたら、なんてどうしようもないんだけど、
私は私の想像する未来を期待している。
馬鹿げていても、どうしても捨てられない。


あの人とはお終いだってのはずっと判っていること。
友達としては私は好かれている。でも恋人としては見られないんだろう。
私はあの人を好きだけど、友達としては少し無理がある。
「諦めた!」って宣言しようが近くに居れば、同じこと。
絶対に好きになってしまう。
もし交友関係がずっと続いてしまったら、私は他の人を好きになれるのだろうか?


判らないな。
でも、多分ずっとあの人を好きでいることはないとは思う。
他に好きな人が出来て、縁があれば付き合うだろうよ。
だけど問題は今現在。
口ではどんなことを言っても、よほどの事が無い限りあの人は彼を嫌いにはならないだろう。
それに例えば、別れたとしても私のことを好きになるわけがない。
よほどの時間を掛ければ、それこそ10年単位の計画で行くならばもしかしたら勝算が出てくるかもしれない。
今のところ、そんな気力も余力も無いし、あの人も乗りはしないだろう。
……あー、もう、ずっと前から答えはわかってるんだけどね。
納得とか、諦めとか、あー、なんで出来ないんだろう。
昔からその気質はあったけど、ここまで愚かでは無かったのになぁ。