もやもや。

あの人のことはもうひとまず置いてしまった。
このまま、置ければ良いんだけど、でも確実に時間制限はあるなぁ。
まぁ、そんなことを考えるよりも、今は優先事項があるんだけどさ。


当初の目標からは大きくずれてしまって、なんか在らぬ方向に行きそうだ。
私はやりたいことがある。でも、それは今現在じゃ不可能なこと。
だから他のものも見てみることにしたんだけど、難しいな。


本当にやりたいことなら、いつからでもすると思う。
私は諦めが悪いから。それにこれからは根性をつけなければやっていけないだろうし。
私はきっといつかそれに行く。ぐたぐた言いながら、きっとやる。
今は他のものを見たい。作ること、守ること、育むこと、学ぶこと。
未来の選択肢が増えた今、少しだけわくわくしているはず。


だから、あの人のことはひとまず置いておく。
いざとなったらなによりも優先してしまいそうだけど、きっとあの人は私のことは見ないから。
私の中では、あの人は優しくて、残刻な人。だから、きっと大丈夫。


正直、大きすぎてわからないんだ。
こんな些細なこと、そもそも解決していることで悩んでいるのに、こんな問題わからないんだよな。
頭も悪いし、あの人を見ていて判ったけど、私は決して礼儀正しいわけでもない。
マナーを判ってはいないし、ルールは守るけど、いまいち理解が足りないし。
まだまだ幼いんだよな。私は。空白の五年は確実にそこにある。


私には凝り固まった部分があるし、流れていく部分もある。
まだまだ吸収していく時期のはずなんだ。
だから今は色々と見たい。
難しいことに触れて、恋愛を抜きにした友達付き合いってものをちゃんとしてみたいし、
真面目に取り組まなかったことをちゃんと学びたい。
そのためにも早くレールを組まなければなぁ。


いやはや、しかしまぁ鈍いなぁ。私は。
考えすぎてるのかな。それとも考えなさすぎなのだろうか。
判らんな。