したいこと。

いつもこのタイミングで、あの人は関わってくる。
私はどうしたいのだろう。
あの人の色々な捌け口として居ても、構わないのだろうか。
一つの答えは決まった。
本当に好きな人なら、いつまでもうだうだと想ってないで、遠くで幸せでも祈ってる。
もう関わりたくないはずだった。極端だと思うんだけど、耐えられるほど私は強くないから。




まずいと思ったのは誰も居ない部屋にあの人の荷物が置いてあったから。
あの人が居ると思って、急転換したことがあだになった。
入って5秒、まだ気付かれてないはずと向き直ったときにあの人が丁度、やってきた。
「やぁ」と一言、その後に「ちょっと来て」と言う一言に抗えたのは結局、一秒も無かったな。
その後はいい、別にあの人の彼がやってきたとか、そんなことは構わない。


抗うべきだっただろうか。
どういう視点で物事を見れば良いのか、分からない。
期待はしない。でも、どうすりゃいいのか。