決定的。

今に来て、どうしてここまで諦めさせようと言わんばかりのことが起こるのか。
……まぁ、判ってるけど。


見かたの違いだ。
あの人が話しかけようとしたのを横目で見えたのに見なかったことにしたのも、いい見かたが出来なかったからだ。
ありえないことを考える必要は無い。
でも、物事は見えることだけじゃない。それに全部考慮することは出来ない。
ならば、見かただ。角度によって対象は変わる。


他人の認識と自分の認識は似ていても、同じではない。
ほとんどの自分自身は主観的な客観視しか出来ないんだから、ならばいい見かたをすればいい。
状況なんて、昨日とさして変わらない。
変わるとすれば、前からあったはずのその可能性が見えなかっただけ。
まぁ、恋沙汰とビジネスを同じだと言うことはないけど。