歪曲に直接。

頼られると利用されるの違いは気持ちの違いかな?
それはあっちの気持ちかな、こっちの気持ちかな?


なんだろう、あの人の行動がとっても理不尽に思えたんだよな。
私はその時、怒ってた、いや、諦めてたと思う。
他人から見れば、些細かもしれない。文章にしても間抜けに見えると思う。


でも、あの人の目から逃れられなかった。声からも、手からも。
文字通り、逃れられなかった。物理的に捕まった。
わかんないな、何を求めてるんだろうな。
泣きそうって言われて、何すりゃ良いんだ?
仕方ないから、頭を撫でてたけど、判らんよ。
しかし寂しいな、やっぱり気を許しちゃくれないか。
頭撫でても、ほっぺを突っついても、やっぱりだめだ。
あの人と二人になることは無いんだろうな、これからも。
いや、好きといった時から諦めてたけど、むしろ関わること自体を。