落差。

私があの人を落ち込ませる要因になってちゃ、意味ないよ。


どうも、彼に嫌われてるらしい。
あの人と私が話していると、本当に判りやすく機嫌が悪くなる。
それで彼はあの人を怒る。


そしたらあの人はとても落ち込む。
……あの人自身がそういう風に仕向けているくらいもあるのかもしれないけど。


しかし、目の前でぶつぶつと言っている時、私はどんな反応を取ればいいんだろう?
火に油を注がないように離れてしまったのは正しかったんだろうか。
それ以外に何が出来たんだろう。


あの人は彼が好きなんだなぁ。
どうしようもないぐらいのこの落差をどうすればいいんだろう。
どうしようもないんだけどさ。