判らん。

何も出来ないからこそ、考えてしまう。
行動を起こすにも材料がなければ、進められない。


今日は冷たい日だったな。
ぐるぐると思惑渦巻く、春の雨。
ま、いつもの事なんですけど。


話しかけてもこっちを見て、ジェスチャーをするだけ。
目の前に居ても目もあわせない。
あれ、思い出すと思ったより酷い状況だぞ。こりゃ。


あんなあの人はあまり見なかったがなぁ……。
嫌われたかな?また性懲りもなく、好きだなんていうもんだから。
どちらにしろ良い兆候なのか、それとも終わりの兆しなのか。判りかねるな。


今日は嫌なぐらい、見える範囲に居なければならなかったので、
もうこれは反射的なもので、探してしまったり、見てしまったりしてしまうのです。
だから、何度か目が合ったのは私が見ていたからでしょうな。
あっちは意識も気付きもしてないかな。
はぁ、なんだかな。