友に話せたら楽になったかもな。

ま、彼女に負担を掛けるのは嫌だけどね。
今日はそんな流れにならなかっただけの話。


嫌な噂を聞きました。
嘘つき、度が過ぎた悪戯、私には本当だか判りません。
本人の体験談って言っても、いかにあいつがしそうなことでも、
やっぱり信じたいような気がします。
その当人が信用できないわけじゃないし、多分、本当なんだとも思います。
だけど、それで態度を変える必要は無いと思うし、本人の口から聞くまでは全部は信じません。
当人は少し先入観を持ってるからな。


あと、あの人が好きなことを今日は二人にばれました。
どうも判りやすいらしいです。
「好きなんでしょう?薄々気付いてたけど」
「いや、実は私も気付いてた」
男女1人ずつ、私としては普通なんだけどね。
ただ、「幸せそうだね」「好きな人が居るだけいいね」
って一言たちは他人事だから言える内容かと。
それも二人とも頷くもんだから、本当ににくったらしいなぁ。
彼らは好きだけどね。
あ、忘れてた。彼らは私が告白をしたことを知らないんだな。
だから、あんな顔が出来たのか、なるほどなるほど。


あの人をまた怒らせてしまいました。
そんなつもりはなかったのにな。
でも最後には多分、少しは機嫌を取り戻してくれました。笑顔が見れて良かった。


あの人に謝ってるときもずっと考えてました。
「なんで諦めないんだろう」「いいよ、もうさよならって言っちゃえよ」とか、
正座で反省してる間に。
なんで諦めないだろうな。好きって気持ちってこんなに持つものなのかな?
あの人たちはまた付き合い始めたらしいし、予想通りで苦笑いしちゃうぐらいなんだけどさ。
だから、無意味なんだよな。私の未来にあの人が入ることは無いって諦めちゃってるのにな。
「あの人とどうなりたいの?」って言葉に答えを出せなかった人だもの。
なんで、それでも好きでいるんだ?


あの人が好きだな、どんな人よりも好きだ。
将来は他に好きな人が出来るって思う。だけど、具体的には想像も出来ない。
それでいいのかな、いいのかなぁ。


「彼のものは私のもの、彼もそう思ってるみたいだよ」なんて言葉を出せるような人だけど、
もう少しの間、一生懸命に側に居たいなぁ。
諦めたほうが良いと、近くにいないほうが良いと常々思うんだけど、
それに負けないように側に居たい。
あの人がある面では私のことを好きでいてくれてるのは分かってるんだけどな。
それだけじゃ足りないんだよなぁ。
この気持ちにも負けたくないなぁ。