本当、気持ちいいもんじゃない。

人生初の告白を受けたけど、まったく気持ちいいもんじゃないな。
嬉しいとか、そんなんじゃないわ。
断って申し訳ないってよりも、なんもかも面倒だ。


何にも気持ちがわいてこない。
ただ脱力感があるだけ。
好きになってくれてありがとうなんて、思い出になったらだろ?


楽しくないなぁ。まったく楽しくないよ。
今の好きな人は結局、狭い輪の中の一人だよ。
好きになってくれた人も狭い輪の中だよ。


私は異端なのかしら。中途半端な異物なのかな。
普通の人は私を好きになってくれるのかな?
普通は私を認めてくれるかしら。


何が悲しいんだろうなぁ。少し寂しいのは何でだろ。
彼女から告白されたって、相手が居ないからゆえの選択としか思えない。
あの子達は私と同じように精神的に幼すぎる。だから、あれは恋愛じゃないんだと思う。
だから、好きって判らない。
結局、実感なんてわかない。誰かに必要とされているって感覚が持てない。


実感がわかないのは当然だと思うし、感覚が持てないのも普通なのかも。
唯一、私がわかっているのは、きっと彼女さんに甘えたいだけなんだろう。ってことだけ。
でもこれも好きって感覚なのかわからない。


いつも忙しいときには彼女さんのことを思い出しもしないんだ。
時々、ふっと寂しくなって彼女さんのことを思い出して。
それってすごく卑怯でたまらない気がして、嫌気がさす。


でもなぁ、今もずっと彼女さんに会いたいんだよなぁ。
会うだけでいいんだ、あの人の顔を見るだけですごく元気になるんだよ。
話したらもっと元気になるし、2人きりならなおさら安心する。
だからこそ、あの子からの告白をお断りしたんだよな。


あぁ、もう、私なんかと関わらないで欲しい。引きずらないで欲しい。
もっといい人が居るなんて言わない。だけど、もう私はあなたにとって過去の人になるべきなんだよ。
私にとってきっとあなたは過去の人だから。
あなたを好きになることはもうないから。
だからどうか、私を忘れて欲しい。あなたにとって私はもう害でしかないんだ。


彼女さんに会いたいもんだな。
これがすきという感覚じゃなかったとしても。
これだけは今確かな感情だなぁ。