実利的な文章じゃないものを書くのは久しぶりだ。

実際、実利的な物だってたいしたものは作れてないなぁ。と事実としてあるんだが。


書かない間にあったことをつらつらと書いていても書ききれないだろう。
不思議だよなぁ。
生活のリズムってのがあって、それに準じた生活しかしていないってのに、確実に毎日は違ってる。


あの子とは会ってないなぁ。好きなはずなんだけど。
なんてか、日々実感するね。会わない人は居ないも同然。
もちろん思い出すことは多々あるから、その人は私の中で生きているんだろうけど。


会わないかってアプローチはしてるんだけどねぇ。
なんだかんだで断られてるってことは諦めたほうがいいのかしら?
まぁ、あっちも忙しいし、「最近、断ってばかりでごめんなさい」とか言ってたから平気だとは思うんだけど。


分からないもんだ。
引いたほうがいいのか、引かないほうがいいのか。
あぁ、そういえば思い出した。


恋愛行動の進展に関する模式図だっけな。いやぁ、びっくりしたのってなんのって。
自分がどれだけ相手に近づかないってのが分かってねぇ。
あの子とはかろうじて開示行動の第二段階?
それだって第一段階のプロセスを起こしてないこともあるしなぁ。
まぁ、第三段階って完全に付き合ってるんだがねぇ。


一人だけ今好きな子と別にとても好きな性格の子がいます。
いつ見ても明るいしなぁ。もちろんそれだけじゃないけど。
まぁ、あーいう子は今の距離で十分なのでしょう。きっと。


でも、なんていうかあの子の心の闇に触れたい気がするんだよね。
あの子、いつ見ても顔が浮き出てるし。それが笑顔だし、癒着してるから目立たないんだけど。
きっとあれも仮面だろうなぁ。うまいよなぁ。


あの子と二人で一晩飲み明かしたいね。
何を思ってるのか、何を感じてるのかを、きっと知りたいんだと思う。
恋じゃないと思うな。まだ。


長いけど、このまま書いちゃおうか。


心が動かされるって言うのは独特の感覚だね。
まぁ、感情と訳してもこの場合は間違ってないんだろうな。


小説しかり、音楽しかり、ドラマしかり。
それが例えばAAだろうと、どこかの記事だろうと関係ない。
今日はなぜか、色々動かされたんだろうね。
だから、ここに書き連ねているわけだよな。


そーいやぁ、ニコニコは面白いなぁ。
なんていうか、その場の流れを楽しめるかどうかなんだけど。
流れが大きすぎて着いていけないとあっという間に置いてけぼりだよねぇ・・・


今の初音では曲楽しんでるからなかなか置いてかれないね。
初音の流れは本当に素晴らしいねぇ。
曲を作った!→歌をつけた!→聞いてもらった→すごくいいね!→歌ってみた。
これってすごいことじゃないのかなぁ。
私は話題になりすぎたら、寂しいっておもうタイプだけどね。いや、いいんだけど。


初音が表立つのはどうしてもアイドル系だからねぇ。
それはそれはもったいないと思うなぁ。
人間らしさを求める人、機械を生かす人。
それぞれいっぱい居るんだけど。
それで心が無いものから、心を動かすことが出来ているのはすごいことだと思う。


初音の絵があったから広まったのは事実だけど、それだけないのは知って欲しいよなぁ。
でもこれは結局、狭い範囲での話題なんだよね。
中には街中で流しても、違和感無いものもあるんだけどね。惜しいよなぁ。


だいぶ逸れたな。


時間が経てば経つほど、自分を取り戻すか。
そこまで理性があるわけじゃないと思うんだがね。
気のせいかな。


こういうときに思うことはきっと本心なんだろう。
きっと好きだろう。うん。まだあの子の事がきっと私の中では一番に。
自分の気持ちも分からない。本当に頭がどうにかしてるんだろうな。


誰に心も動かさずに生きていくことは本当に出来んなぁ。
こんなに人と関わらないってのに、どうして少しでも動かしてしまうんだろうね。
逆にどうしてこんなに動いちまうんだろうね。難しいもんだ。