はじまり、はじまり

こうやって、文章を書くことをしていないと一行書こうとするだけで詰まってしまう。
しかし、書くことはないから仕方ない。


友達からトラブルが起こることを仄めかされて、少し気にかかっているってのは書くことか。
人間関係らしいが、教えてくれないということはマイナスの出来事じゃないということだろう。
マイナスだったら回避するか、立ち向かう準備するかで教えてくれるだろうし。


好きな人だけど、会うことがあまり自然なことではない人なのでそこそこに抑えているところです。
二週間に一回ぐらいはアプローチを取るけど、会ってくれるかは彼女しだいだな。
具体的な解決案なわけだから迷うことは無いんだが、少しだけ怖い?のだろうか。


小説がまったく書けない。この前の一ヶ月はなんだったのか。
まったく面白くなくてもいいから、書き終わりたい。
いくつか書き始めているのだけど、やっぱり先に起承転結やら、三行物語やら作ったほうが書きやすいのか?


しかし、この前書いた小説は読み直したらひどいものだった。
自分の小説だからまともな評価は出来ない、という前提のものだけど。
だから、早く感想を貰いたいんだが、かれこれ半年近く。


さすがに忙しいらしいし、時間も経ったから感想はいらないと先日言ったのだが、最近ぽつぽつ書き始めているらしい。
こちらも気長に待つしかない。また新しいものが書き終わるのが先か、それとも感想が先か。
出来れば、先に書き終わってみたい。そのときの顔が楽しみだ。もちろん、感想は期待しないけど。


本を古本屋で買うのは邪道なのだろうか?私はほぼ古本屋、主にブックオフで買っているのだが。
目的の本というものが無く行き当たりばったりで買うため、量が多い。つまり金銭的に辛い。
105円の本も10冊買えば1050円、私には馬鹿に出来ない値段だ。


余裕があれば、新しい本を買うんだろうか。
いや、よっぽど欲しくて、新しい本なら買うだろうが、そうじゃなければやはり古本屋通いをやめないだろうな。
書きたい一文があったのに忘れてしまった。非常に悔しい。思い出せない。


ここに書き込むと最低30分はずっと書き込んでいるな。
いつも、感情で書いているから書き終わりは自分で決めるしかないからだろう。
今日の朝5:30に起きるというのに3:00までずっと書き込んでいるのはなんだろうか。中毒?


今、調べ物をしている。内容は犬猫に関してなのだが、データに関係するページだけで膨大だ。
手始めに検索をかけて、リンクをコピー&ペーストしつづけたら、559件の関係するページが見つかった。
まだ手始めだというのにどういうことだろうか。


誰かが言っていただけで、誰に頼まれたわけでもなく、自分が面白そうだと思ったから調べているのだが、しかし、手ごわい相手だ。
この作業だけを集中してやっても一週間はかかるだろう。
面白そうだ、10月の中旬には終わりたい。